なぜマンション投資に手を出し、失敗するのか?

投資にもいろいろな種類があります。

投資信託、株式投資、先物投資、不動産投資・・・。

投資家というと、経済的に余裕のある人というイメージだったのですが、最近ではそういう人ばかりでもないようですね。

日本国内では、金融資産(預貯金や株、保険など)をまったく保有していない、「金融資産ゼロ世帯」

と呼ばれる世帯が増えているそうです。

長引く不況で、賃金も上がらず、共働きをしようとしても子どもの預け先がなく、働けない。

そして物価も消費税も上がっていく一方です。

そんな状態では、日々の生活にやりくりするのが精いっぱいで、貯金までお金が回らないというのも当然ですよね。

しかし、子どもの学費、養育費、自分達の老後の生活費、「貯金に回すお金はないから」

と言って目をつぶっていられるわけではありません。

そこでわずかな資金を増やそうと、さまざまな投資を始める人が増えています。

不動産投資の中のマンション投資もその一つです。

一時期は勧誘の電話やDMも頻繁にあったマンション投資ですが、儲かるといううたい文句に飛びつき、大変な失敗をするという人が多いようです。

必死の思いでためたわずかな資金を失うという失敗を避けるためにはどうすればよいのでしょうか?

不動産投資、マンション投資に限らずですが、勉強もせずにそんなに簡単にお金が儲かることなんて、あるはずが無いですよね。

誰もがわかっている事だと思います。

しかし、インターネットにも魅力的なキャッチコピーが溢れています。

「プロが直伝!絶対もうかるマンション投資セミナーを無料で!」

「女性でも安心!」

「初心者が1日で10万円稼げるFX」

最初は疑心暗鬼でも、ネットのサイトを観るだけなら・・・とクリックを重ねていくうちに、いつの間にかその気になって冷静さを失ってしまう人が多いようです。

そうなると「失敗するリスク」

「だまされるかもしれない」

といったことに考えがいかないんですね。

これは非常に危険な状態です。

今現在、そしてこの先私達が生活していく上で、お金は絶対に必要なものです。

いざという時のための貯金もしておかなければなりません。

預貯金の利息がほとんどないようなこのご時世ですから、わずかな資金をなんとか運用して、少しでも増やそうとすることは決して間違ったことではありませんが、大切な資金を失う失敗を、できるだけしないためにも、これから投資を始めたいという人には是非こちらのサイトを参考にしていただきたいと思います。

マンション投資に失敗しない方法をチェック

Comments are closed.